忍者ブログ

ゴルゴ40の高校演劇用脚本置き場

高校演劇用の脚本置き場

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15分1人芝居「告白」

15分1人芝居「告白」 ゴルゴ40(フォーティー)作 


【登場人物】♀1人 

      ♀ ナツキ・・・(高校3年生)
     
      
     高校の使われていない壊れたプールの裏である。
     ナツキがやって来る。
     同級生の男子を待たせていた様子。

「たっちゃん、ごめ~ん、待った~?
 って待ったよね?
 約束の時間10分も過ぎちゃってるし。
 え?
 20分は待ったって?
 何で、そんな早くから来てたの?・・・
 あ、ごめん。
 僕、自分から誘っといてヒドイこと言っちゃってるね。
 たっちゃんが、わざわざ早く来てくれたのに・・・
 うん、嬉しいよ。
 あ、でさ、遅刻の言い訳なんだけど、終礼中にケイタイ鳴っちゃってさ・・・
 え?
 うちのクラスおかしいんだって。
 担任があれじゃん。
 『受験生は余計なものを持ってくるな!』とか言って、ケイタイの持ち込み禁止なんだよ。
 うちのクラスだけ。
 も最悪。
 受験生だからケイタイが必要なのにね・・・
 いや、帰りに塾行って遅くなる日があるじゃん。
 まあ、たっちゃんとかまーくんとか、いつも一緒だからいいんだけどさ。
 実はそれが一番危なかったりして・・・
 ははは、冗談だよ、冗談・・・
 え、何?・・・
 たっちゃんがメールくれたのお?
 お前かー!
 犯人は。
 いや、すぐ没収されたから見てないよ。
 変なメールじゃないだろうね?
 え?
 4時にプールの裏って、確認を送ったって?
 あっちゃー。
 それ何か誤解されそうだよ。
 ほら(周囲を見回して)
 ここって誰も来ない場所だし・・・(しゃがんでタバコの吸い殻を拾う)
 不良がタバコ吸う所だもんね・・・(吸い殻を捨てる)
 あの先生、「これは誰からだ?」って聞きそうだもんね。
 そ。
 嫌なやつなんだから。
 まあたっちゃんと待ち合わせして、タバコを吸う約束だなんて思わないだろうけど・・・
 あ、もしかして、たっちゃんも誤解しちゃったかな?
 こう、あらたまって、2人だけで話がある、なんて言っちゃって。
 塾の帰りだと他の子もいるから、2人切りになれる場所って考えたら、こんな所になっちゃったんだ。」

     間

「あ、あの・・・
 僕たちって、昔から仲いいよね。
 家も近いし・・・
 てゆーか、僕が小学校の時転校して来てさ、みんなにいじめられてたの、たっちゃんがかばってくれたんだよね。
 あれ、すっごく嬉しくってさ・・・」

     間

「あー・・・
 思い切って聞いてみるんだけど・・・
 たっちゃん、僕のこと好きでしょ?・・・
 いや、幼なじみの、ただの友だちとしてじゃなくて・・・
 ホントのこと言って欲しいんだけど。
 その方が話が早いから。
 それに、ぶっちゃけ僕もたっちゃんのこと好きだし・・・
 うん。
 幼なじみとして以上にだよ。
 みんなだって、そういう風に見てると思うんだ。
 ははは。
 あれ、何だかアッサリコクッちゃった?僕。
 だから、たっちゃんもホントの気持ち聞かせて欲しいんだ。
 お願いだよ・・・
 うん。
 ありがとう。
 良かった。
 たっちゃんも僕と同じ気持ちだってわかってさ。
 でね、これからも同じように付き合って欲しいんだけど、いいよね?」

     ナツキ、少し引いている。

「ご、ごめんね。
 ちょっと待って。
 あ、いや、嫌じゃないんだよ、キスくらいさ・・・
 だけど・・・
 とっても嬉しいんだけどさ・・・
 い、今は、まだ、ちょっと・・・
 ごめん。
 僕、何言ってんだか、わかんなくなってるね。」

     間

「今日わざわざ呼び出して来てもらったのはさ、どうしてもたっちゃんに言っておきたいことがあって・・・
 あ、好きだってことじゃなくて・・・
 いや、きっとすっごくビックリすると思うんだ。
 でね。
 もしも、それを聞いた後でも、構わないって言うんだったらさ・・・
 うん。
 キスしよ。
 してもいいよ。
 あー・・・
 何だかやたら恥ずかしくない?
 何でこうなっちゃったんだろ?・・・
 じゃ、じゃあさ、言うよ・・・」

     ナツキ、耳打ちして重大な告白をしている。

「ね?
 ビックリしたでしょ?
 ウソじゃないよ。
 証拠だってあるからさ。
 あ、あの・・・
 ここ触ってみてくれる?
 うん。
 構わないから。」

     ナツキ、スカートの股間の部分を示している。  

「あるでしょ?
 わかった?
 女の子は、こんなもの持ってるわけないよね。
 僕さあ、転校して来る前はね、ずっと男の子だったんだ。
 いや、今でもカラダは男の子なんだけどね。
 ほら、胸だって全然ないし・・・
 そこで笑うなよ!
 もう・・・
 それに・・・
 余計なものついちゃってるし。
 たっちゃん、性同一性障害って、知ってるよね?・・・
 うん。
 僕それなんだ。
 だから、カラダは男の子でも、心の中は正真正銘女の子だよ。
 気持ち悪いかな?
 女の子なのに、ついててさ・・・
 ごめん・・・
 泣くつもりなんかなかったんだけど・・・
 もう卒業だから・・・
 たっちゃんにだけは、ホントのこと言っておきたくて・・・
 今はまだわかんないけど、将来は手術して取っちゃうつもりだよ。
 そしたらさ、ホルモンの具合がうまく行って、カラダの方も女の子になれるはずなんだ・・・
 だけど、今は・・・
 僕って、化け物みたいなもんだよね?
 そうでしょ!
 たっちゃん!・・・」

     「たっちゃん」に引き寄せられるナツキ。
     目を閉じて

「たっちゃん!?
 ありがとう・・・」

     ~おしまい~
     

いかがでしょうか?もし良かったら押してください。
         ↓

人気blogランキングへ
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
フリーエリア
プロフィール
HN:
ゴルゴ40
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1963/12/06
職業:
高校英語教員
趣味:
脚本創作・詰将棋・競馬・酒・女・仕事
自己紹介:
 ここには高校演劇用の少人数で1時間以内、暗転のほとんどない脚本を中心に置いてあります。

 上演を希望される方は脚本使用許可願を使って連絡してください。無断上演は厳禁です。
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア